志賀島名物、金印ドッグ

みなさんおはようございます。テンション高いぼくです(写真参照)。だって北九からN氏が遊びに来たんだもん。しかも事故って代車が『リベロ』っていう未知の車だったんだもん。三人でジョイフルに行ったのち、深夜のビリヤード大会。半ばウトウトになりながらもがっつり稼いでやりましたよ。

お昼近くに目が覚めると、宗像在住の友人Y氏がこちらへ向かっているとの情報!昨日の疲れもふっとんで急テンション。丁度ランチタイムなので『ホットドッグin志賀島2009冬』を開催してみた。食べて登ってすぐ帰ってくるつもりが、展望台で1時間近く遊んで来ましたよ。

出撃フォーメーションは、ぼくがKSR、二人がSKYWAVE、そしてもう一人がリベロ!KSRに2ケツできたら2台で行ったんだけどねー(笑。ともあれ最高の晴れ空の中プチツーリングに出発。めっちゃ近場なので20分もかからず到着。今まで志賀島に行くたびに何度も通っておきながらホットドッグ屋の存在を知らなかったので一度スルーしたのは内緒。

金印ドッグで有名な『やすらぎ丸』。その昔志賀島で金印(漢委奴国王印)が発見されたことにちなんでるとかないとか。日曜なだけあってバイク乗りがわんさかしてます。アメリカンやSSまでイカツい兄ちゃん方がいる中、ライムグリーンのKSR登場!注目を浴びたのは気のせいか...。早速注文!といきたいところですが、そこは順番待ち。その間N君は犬のケツを追っかけてました。

ぼくが注文したのはステーキドッグ(¥500)。完成したらアナウンスが流れます。そして四人同時に喰らいつく!サクッ。うまい!焼きたての旨みが溢れ出します。あっという間に完食、そして足りん!1個ではおなかは満たされませんでしたが、まっ目標達成ってことでとりあえず志賀島へ向かいました。

しかし途中の頂上手前のところでモトクロス集団に遭遇(初)!イカしたモトクロッサー達が軽快に飛び回っているじゃぁないですか!興奮したぼくはKSRでの乱入を試みましたが断念。のちの調べによると、ここは『デンタンサーキット』というところで日曜日の9:00~17:00のみ営業しているとのこと。いつかモトクロスを買って参加してみたいですなー。

そんなこんなで展望台に到着してからは、さっきのテンションのままハシャぎたおしました。いかにカッコよく、自然に、壮大な記念撮影を撮ることができるか1時間におよぶ撮影大会。遠くにカメラを置き、タイマーの10秒以内に走って行き、ポーズ!これをいいポイントを見つけては、幾度となく繰り返しす男子たち。こんなに夢中で体を動かしたのは久しぶり。こいつらサイコーやな。Y氏やるやっか!え?誰かにシャッターを頼めばいい?甘い!こうやって自分たt(以下略)

すべての写真 : 19photos

Trackback×0

トラックバックURL: http://301-6.jp/mt/mt-tb.cgi/134

Post Your Comment

Web Page