みどり牛乳

友達と遊んでたらおなかが空いてきたので、朝の4時頃にホカ弁に寄って香椎浜に行ってみた。海辺は車の通りもほとんどなく箱崎埠頭の照明がすごくキレイでした。そんな中、KSRファイルにビールケースでリフトアップできると書いてあったのを思い出す。"奇遇"にも、海辺のすぐ側のファ○マで牛乳ケースを発見!瞬時にゲットし、友達のビックスクーターの後ろに飛び乗り逃走!!このケース、リフトアップだけじゃなくイスとしても重宝しております。グフフ。KSRにぴったりのカラー!あざーす!

そんなこんなしてるうちに夜が明けちゃったよ。今までバイク屋に持って行ったことないけど、もう行くしかあるまい。近くにKawasakiのショップがあるのでネットで営業時間を見てみると、「毎週水曜日は定休日」!!結局自分でやることにしたってゆー!!

幸いKSRファイルにはフロントフォークのO/Hが詳しく解説されているので、その点は問題なさそう。あとはトッププラグに使う工具とトルクレンチ、フォークオイル、オイルを計るメスシリンダー、交換する純正部品が必要。いつもお世話になってる『Webike』で純正部品の注文ができるので明日見積りを出すことにしますか。26日に間に合うか分かりませんが、ショップに預けるよりは早いとか遅いとか。工賃もかからないし、何より自分でやったら楽しいはず!はず!

とりあえず今日は必要な部品の洗い出しじゃー。せっかく注文するならフォークの交換部品以外にも、痛んでるパーツをまとめて取り替えようと目論んでます。

トッププラグのキャップを開けてみてびっくり!なんだこのサビ。こりゃ要交換ですね。でも高そー...。のちに知った話ですが、ここは安くて錆びにくい110の部品が流用できるとのこと。次回交換しちゃる。他にも痛んでいるゴム系パーツやバラした時用のガスケット類をメインに挙げていったら40種類近くにもなりました。でも見積りだけなら後で値段を見て数量の変更や取り消しができるので、多めに在庫見てた方が注文するときに困らないってもの。ということで明日見積りを出したいと思います。

すべての写真 : 7photos

Trackback×0

トラックバックURL: http://301-6.jp/mt/mt-tb.cgi/5

Post Your Comment

Web Page