はんだこてデビュー戦

今日は岡山の会社に選考を受けに行く友達をお見送り。もう選考とか早すぎだし。学校のみんなも就職の話してるし。え、まさか出遅れ!?でもあと一年あるし…ブツブツ…。そうだ!そんな時はファミリーユサだ!

店に入ってまず目に飛び込んできたのが春夏物のジャケット。出たな半袖!カッコイイじゃないか!特にYELLOW CORN。SIMPSONのメッシュジャケもかっこよか~。本格的に暑くなる前に買いたいな。とりあえずフロントフォークO/Hに向けてフォークオイルを買いました。Kawasaki純正のG10かG15で迷ったけど、調子に乗ってG15に。硬すぎるかも。

ところで最近また2,3速が7,000rpmぐらいから回らない事が多々あるので、今度キャブセッティングに挑戦予定。とはいえ調子いいときは最高の加速を魅せてくれるので、近頃信号待ちが楽しみなんだな。んー原因は一体…。

TANAXの時計のバックライトが以前から点かなくなってたので、電池が切れかかってるのかとボタン電池を購入。しかし交換むなしく変化なし。もう思い切って分解して原因究明に乗り出しました。ネジを外すと中にはひしめき合う電子部品達が。細心の注意を払いながら基盤の腐食を削いでいたら予想通り(期待通り?)配線がぶっちぎれてくれました。

ここで登場!高性能セラミックはんだこて!ナフコで3,000円した(自分的には)高級品です。ウィンカーLED化のために導入したこいつを、練習も兼ねて性能チェックだー。子供の頃よく親父がやるのを真似てやってたのも今は昔。やっぱり難しい!コツがいりますねー。ようやくくっ付いたかと思うと別の配線がはずれ、ようやくくっ付いたかと思うt(以下略)

そんなこんなで2時間経過。内部の清掃も終わり配線も終わり電池を入れてみると、時間が表示されました(当然)!そして変化はありませんでした!う~…ま、まずはフロントフォーク!KSR@#44さんのサイトでお勉強です!

Trackback×0

トラックバックURL: http://301-6.jp/mt/mt-tb.cgi/6

Post Your Comment

Web Page