悲劇!チェーン破断

夢も希望も皆勤も、チェーンと共にとんでもない音をたてて崩れ落ちた。

今日は遅刻ギリギリに起きて慌てて家を飛び出しました。相変わらずがしゃんがしゃん鳴らす駆動系。信号が青に変わり勢いよく飛び出した次の瞬間、足元から「がーーーっ!!」という異音が!クラッチを切りすぐさま路肩に寄せてみると、案の定チェーンがざっくり切れておりました。スイングアームとタイヤの間に挟まり玉突き事故状態でしたが、ホイールに絡まなかったのが不幸中の幸い。チェーンを外し家まで2km程押し歩き、電車で学校へ向かいましたが当然遅刻だよね。がっくし。

ウェビックでチェーンやスプロケも注文中ですが、いつ届くかわからないので、一時的に安物チェーンでつなぐことに。電車代を払い続けるよりマシかな、ってね。何より通勤ラッシュが苦痛。学校帰りに友達にバイクで迎えに来てもらい、直接ファミリーユサへ。D.I.Dの最安チェーン(2,000円ぐらい)を購入。さっそく取り付けようとしましたが、さすがにKSRノーマルの108リンクに110リンクではダボダボのよう。わざわざチェーンカッター買うのもアレなので近くのカワサキでカットをお願いしました。工賃1,000円には驚いたけどね...。

ようやく復活した愛しのKSR。走れるって、幸せですなー(笑。でもいい勉強になりました。100kmで再調整が必要になったら寿命、音がしだしたら最終宣告!みたいな感じで次は気を付けたいと思います。早くゴールドチェーン来ないかなぁ。

Trackback×0

トラックバックURL: http://301-6.jp/mt/mt-tb.cgi/18

Post Your Comment

Web Page