若杉山~志賀島、Team KSRに3台目!?

今週も毎度おなじみのNが遊びに。いつも夜更かしして日曜日は昼まで寝てしまうので今日は早寝。おかげで7時頃に目が覚めました。目覚めも天気も絶好調だったので朝の若杉山に散歩がてら走りに行くことにしたんですが、まさか一日中走ることになろうとは…。

もはや定番と化している若杉山ですがNはKSRでは初コース。安全運転で頂上を目指します。寝顔だった彼も朝の若杉山を満喫して徐々にテンションが上がり、この調子で志賀島に行こうなんて言い出しました。

ちょっとよどんだ空模様でしたが志賀島への道を軽快に疾走します。4月もなかばでだいぶ暖かくなってきていい感じ。そして展望台からの眺めはどよーん…。でもやっぱり気持ちいい!反対側からくだって島の外周を反時計回りにぐるり。ちょうど昼飯時だったので「ママドック」に行くことにしました。

駐車場が見えてくるやいなや何やら緑色のバイク…ん?もしや!と思い近づくとなんとKSR110でした。思わず「おおお!」と叫びながら隣に駐車してみる。「すごいすごい!」と喜びながらやってきたオーナーは真っ赤な革ジャケを着こなす女性ライダー。3台並んだKSRは場所が場所だけに異様な光景です。ぼく自身他のKSR乗りの人とからんだことがなかったので色んな意味で感動的でした。そしてみんな記念撮影。

お店では「パパドック」とビンコーラを注文。以前金印ドックには行ったんですがママドックは初めて。出来たてアツアツでおいしかったです!でもやっぱり空腹は満たされないという。お金がある時は2本ガッツリ食べてみたいですね。

さて、ここママドックには小学1年生の看板娘がいらっしゃるんですが、ホットドックを待っていると「ねぇかくれんぼしようよ」とからまれまして、3人で隣の畑を走りまわってました。ホットドックを食べてからも試合続行。わんぱくすぎますこの子。

いや、ここまではよかったんですよ。結構楽しかったし。ただこのあとお友達が2人登場してからが問題でした。しばらく5人で色つき鬼(懐かしすぎっ)をしてたんですがベンチで休憩してるとなんと…品定めするような目でぼくらを批評し始めたのです!「タコみたい!」「あたしタイプじゃない」「人気なさそぉ~」「モテないでしょ?」などなど、いまだかつて受けたことのない批判の嵐にぼくらの心はズタボロにされました。

これ以上いると立ち直れなくなりそうだったので隙を見て脱出。いやー最近の女子は恐ろしいです。小1でも当たり前のようにケータイを持ってるし、考えることが一昔前と全然違います…。やっぱりぼくはいくつになっても女子に頭が上がらないタチのようです。

このあとNがステッカーを買いたいと言い出したので、品揃えが豊富な南海部品福岡店へ。しかしお目当てのものはなかったらしく次に南海部品福岡南店。そしてファミリーユサ福岡東店へ。福岡市の3大パーツ屋を巡りステッカーを入手して帰宅。朝の散歩のつもりがいつの間にか市内を走りまわって16時になってました。おつかれ!

すべての写真 : 14photos

Trackback×0

トラックバックURL: http://301-6.jp/mt/mt-tb.cgi/100

Post Your Comment

Web Page