今度はカタナがやってきた!

トモスに続き、Myガレージに新たな仲間!GSX250SSカタナ!通称「小刀」です。その斬新なデザインから衝撃的なデビューを果たし今や名車と呼ばれるGSX1100Sカタナの250版的なポジションですが、クラスの割に車格も大きくデザインもなかなか1100を受け継いでいて走りも含めて“カタナ”な隠れ名車なバイク。

そんなカタナがやってきた経緯はというと、トモスの時にも少し書いた「整備技術のスキルアップ」のためにヤフオクで部品取り車をあさっていたところ遭遇。オーバーフロー後にエンジンが不動になったというそのカタナは、そこそこカスタムもしてあり外装もキレイみたいだしキャブのO/Hぐらいで直るかもと入札。しかし終了直前から高沸し結局6万円で落札することに。送料も2万円ぐらいかかりますが素直に直れば最低でも10万円で売れるので、部品代を差し引いても赤にはならないでしょう。だよね!

配送はジェットリンクを利用し、待ちに待ちとうとう今日届きました。仕事中で受け取りができなかったので友達にお願いしワクワクしながら帰宅すると…いつものアパートの駐輪場に見慣れないマシン!一人で「おおお!」と叫んでしまうのもしょうがないよ。直るまでの一時的な付き合いとはいえ仮にも今は自分のバイク。それも小型ばっかり扱ってきたので気分的には大型バイク。狂ったように見て触ってまたがって、しまいにはひとり記念写真まで撮って興奮してました。明日はちょうど休日なのでさっそく現状確認をしてみたいと思います。早くこいつの声を聞いてみたいZE☆(←

Trackback×0

トラックバックURL: http://301-6.jp/mt/mt-tb.cgi/102

Post Your Comment

Web Page